夜の簡単スキンケア

スキンケアって正直いうと面倒な所もあります。
毎日遅くまで働いていたりすると、夜のスキンケアになかなか時間がかけにくいですよね。
でも、肌の潤いやハリ、美白などは気にかかる…と思い、実践したのが、毎日のお風呂上がりのデイリーパック。高級なものでなくて、30日とか28日分とかで入っていて、1000円程度のもので充分です。

とにかく、夜の洗顔後に水分をやさしく拭き取ったら、こうしたパックを3~5分します。パックをし始めた当初は、子どもとお風呂に入った後、子どもの身仕度をしている間につけていたのですが、少しやり方をかえて、お風呂での洗顔後、水分を拭き取ってすぐにつけるようにしたのです。子どもと湯船に浸かりながら。すると、お風呂の湿気もあって、保湿力が格段に上がりました。まだ、使った後のパックをコットン大くらいに折って、お尻の保湿に使ったら、お尻の肌もシミがなくなったりしてきました。
パックの後は乳液やオールインワンゲルなどで、しっかり潤いを閉じ込めれば完璧なスキンケアが簡単にできますよ!
パックをするようになってから本当に大切だなと感じているのは徹底的な保湿です。夏の湿気の高い時でもクーラーのきいた部屋などにいると乾燥しますからね。継続してケアを続けられるかどうかが数年後の老化の進行具合に大きく関わっているんだなと感じてます。