ウワサのフードフェスタに行ってきました!

今朝のテレビで、各地のフードフェスの特集をやっていて東京でやっている肉フェスに無性に行きたくなってしまいました。テレビでは、2,000円近くするお肉もあったけど、普通にレストランで食べるよりずっと安いんだろなと思い、あれだけの牛肉を食べたらもっと元気になっちゃうかしら(笑)そして、息子が友だちと千葉に行ってきた事を書きました。
目的は千葉、幕張でやっている肉フェスです。

昨日の夜、さぞ、たらふくお肉を食べてきたかと思いきや千葉駅について、お昼ご飯にラーメンを食べちゃいました。肉フェス目的で出かけたのに、なんで、先にラーメンを食べちゃうかね(笑)昨日の記事にも書いたけど、機嫌が悪い時はやたら反抗的で生意気な所もあるけどまだまだ、お子ちゃまでしょうか。あんなとこ、こんなとこ、毛が生えてオッサン化しているのに。

しかも、食べたラーメンが凄く脂っこくて、それで肉どころではなくなってしまいました。
しかも、友だちの1人がお財布をなくしてしまい、今回の電車賃はフリー切符みたいなのを買っていたから、無事に帰ってこられたんだけど結局肉フェスは諦めて、都内をブラブラしていたらしいです。千葉でのラーメン代なんかはみんなで立て替えて、帰りにお財布をなくした子の家に寄って清算したみたいだけど、朝、切符を買った駅で聞いてみたいらしいけど、お財布は届いてないらしく、電車の中で落としたか、まさかスラれたか…いろいろ考えてしまいますね。

ふと思ったけど、来月、修学旅行があるのだよね…今回を教訓に、修学旅行中の貴重品の扱い、気をつけてもらわないといけませんね。お財布をなくしても、奈良や京都まで、届けられないから自己管理はしっかりしないといけませんね。

カテゴリー: diary |