男子会や女子会には妻や夫を連れて行かない方がいい

先日、会社の男性に、男だけの集まりに、奥さんが着いて来る事をどう思うか?と聞かれました。
私がもし、彼の奥さんだったら、絶対に、そんな男だけの集まりには、参加したくないので、どうして、奥さんが男の集まりに行きたいのかその気持ちがわからないと伝えました。
そういえば、女子会の後で、誰かの家でお茶を飲むことになった時、その家のご主人が女子会の輪の中に入ってきた時は、話を選らばないといけないので、ちょっとだけ楽しさが半減した事がありました。

やっぱり、女子会の時は、だんなさんや、子供がいないほうがおしゃべりに花を咲かせることができて楽しいです。
でも、私は男じゃないので、男友達の集まりに1人だけ奥さんが来る事をどう思うのかちょっとわかりません。
でも、なんとなく、男も男だけの話があるのではないかなと思いました。

なので、夫婦で参加の集まりと、男だけ女だけの集まりは分けて考えたほうがいいのではないかなあという気がします。
うちの夫も時々、独身の男友達の家に集まって、みんなで、お酒を飲んだり、DVDを見たり、ゲームをしたりする日があります。
私は、夫のいない、夜をやはり、DVDを見たり、読書をしたり、ゲームをしたりと自分だけの時間を楽しみます。

やっぱり、夫婦は時々、それぞれの時間を持ったほうが、二人の時間をもっと新鮮に使えるのではないかなあと思います。